利 用 規 約

  • 24時間ご利用いただけます。
    但し、お問い合わせ等のお返事は、営業時間内にさせていただきます。
  • 表示価格には、送料は含まれておりません。
  • 価格の変動もございますので予めご了承ください。
  • 20歳未満の方は、保護者・親権者の方の同意を得た上でご注文をお願い致します。
  • お問い合わせ・ご注文は、メール・FAXにて承ります。
    お電話でのお問い合わせ・ご注文はお受けしておりません。 

オートガラスショップyoritic運営会社:ヨリティック(以下「弊社」といいます。)は、その運営するオンラインショップ及び、他社様運営によるオークション、オンラインショップ等での販売 (以下「本サービス」といいます。)の利用規約(以下「本規約」といいます。)を次の通り定めます。

第1条 (本規約の範囲と変更)

1.     本規約は本サービスの提供およびその利用に関し、弊社および、次条で定義するお客様に適用されるものとします。

2.     弊社は、お客様に事前の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。

第2条 (お客様の定義)

1.     「お客様」とは、本サービスを閲覧、購入など、利用を行った方をいいます。
また、本サービスを利用した場合は、本規約にお客様が同意したものとみなされます。

2.     20歳未満の方は、保護者・親権者の方の同意を得た上でご注文をお願い致します。

3.     日本国内居住のお客様のみ対象とさせていただきます。

第3条 (本サービスの利用)

1.     お客様は、本規約及び弊社が別途定める商品ごとの利用ガイドやご注意書きなどに従い、本サービスを利用するものとします。

2.     弊社は、お客様に事前通知することなく、本サービスの内容を変更することができるものとします。
「利用者」とは、本サービスを閲覧、購入など、利用を行った方をいいます。 また、本サービスを利用した場合は、本規約に利用者が同意したものとみなされます。

第4条 (弊社の個人情報保護の取組みについて)

個人情報は、以下の目的以外には利用・提供は致しません。 
以下の用途以外で個人情報を利用・提供する場合には、必ずご本人に事前に通知し、同意をいただいた上で行います。 但し、警察機関や裁判所などの法的機関より開示請求があった場合、法律に基づき開示することがあります。  
予めご了承ください。

また、個人情報に関する法令およびその他の規程を遵守し、適切に個人情報を維持するため、別途個人情報保護への取組みを定め、コンプライアンスプログラムの継続的改善に努めます。

1.     お客様が、自己の氏名、住所、性別、年齢、メールアドレスなどの開示に同意している場合

2.     本サービスの提供に必要な場合
(弊社からお客様に商品を発送する際に運送会社に対して住所、氏名を開示する場合など)

3.     法令に基づき開示を求められた場合

第5条 (商品の購入)

1.     お客様は、本サービスを利用して商品を購入することができます。

2.     お客様が、商品の購入を希望される場合、弊社が指定する方法に沿って、商品の購入を申し込むものとします。

3.     本サービスによる商品の配送は、日本国内とさせていただきます。

4.     商品お申し込み後の取消しにつきましては、お申込から商品発送手配開始の間までとします。 
ご入金を確認いたしましたら、随時、商品発送の手配をさせていただきますので、お早めにお申し出下さい。

第6条 (申込の有効期限)

1.     ご注文のお申込及び、落札(オークション等)の日から、3日以内(3金融機関営業日)にご入金が確認できない場合、当該契約は解除されたものとさせていただきます。

2.     万一、ご注文・落札(オークション等)の商品が在庫切れの場合は、発送までにお時間がかかる場合がございます。 その場合、弊社よりご連絡させていただきますので、入荷までお待ちになるか、当該契約を解除されるか、お選びいただけます。

第7条 (支払い)

1.     商品の購入にあたり、お支払いいただく金額は商品購入代金(消費税を含む)及び送料の合計額となります。

2.     本サービスによって購入された商品のお支払いは、現金前振込み、クレジットカードによるお支払い(Yahoo!かんたん決済を利用)によるものとします。 尚、振込手数料等はお客様ご負担となります。
又、代金引換での送付はお受けしておりません。

第8条 (承諾事項)

1.     弊社で取り扱っておりますフロントガラスは、全て外国製輸入新品フロントガラスでございます。
品質は米国規格ANSZ26.1の規定による 『 AS1 』 で、日本工業規格 『 JISマーク 』 が付いております。(一部商品を除く。)
もちろん全て日本国内の車検適合品でございます。

2.     基本的に付加加工は施されておりません。
(寒冷地仕様、高熱吸収、低反射、撥水、ディスプレイ、コネクター、遮音膜、アンテナ、クリップ、自動防眩、衝突防止カメラ、レインセンサー、ファスナー・モール、レーンキープ、付属部品 等 )
尚、全ての商品にUVカット/IRカット加工が施されております。

3.     フロントガラス全体にかかっております薄い色や上部にかかっておりますボカシの色は、適合確認におきましてお知らせいただきますお車の情報や車検証では判別いたしません。 弊社では、ご注文の前に適合確認をいただいた際、適合するフロントガラスで在庫を有する全ての色種類のフロントガラスをご案内しております。 お客様の責任におきまして現車をご確認いただき、お選びいただくものとさせていただきます。

4.     弊社では、全国3ヶ所のメーカー倉庫等より直接送付を致しておりますが、各倉庫の在庫状況により、お近くの倉庫より発送できない場合もございます。ご理解をお願いします。

5.     弊社では、間違い防止と低価格維持の為、如何なる場合においてもお電話での対応は致しておりません。
ご理解をお願致します。

6.     商品の発送は、配送先ご住所等のご連絡、送料を含みます合計金額のご入金を確認いたしましたら、翌営業日中に発送いたします。
尚、希望配達時間・配達日は、お受けしておりません。又、配達における遅延等に関する責任は一切負いかねます。

第9条 (確認事項)

1.     商品到着の際に、必ず配達ドライバーとご一緒に破損確認を行っていただき、破損がございましたら配達ドライバーへお申し出下さい。
配達が完了の後、破損の報告をいただきましても、商品の性質上、責任は一切負いかねます。

2.     必ず施行前に商品違い、不具合などの有無をご確認下さい。
施工後の商品交換、保障(工賃・部品費・代車料等)は一切致しかねます。

第10条 (破損、不具合による商品の返品)

1.     商品配達の際、破損がございました場合は、改めて同等商品をお送り致します。
同等商品をお届けする以上の保障は致しかねますので予めご了承下さい。
また、配達が完了の後、破損の報告をいただきましても、商品の性質上、責任は一切負いかねます。

2.     商品違い、不具合などがございました場合、事前に弊社へお車と商品の適合確認をいただきました商品につきましては、万一、商品違い、不具合などがございましたら、改めて代品をお送りいたします。
代品以上の保障、施工後の商品交換、保障(工賃・部品費・代車料等)は一切致しかねますので、予めご了承下さい。

3.     商品違い、不具合などのお申し出期間は、商品の性質上、商品配達日(到着日)より2日間とさせていただきます。 その後のご対応は致しかねますので予めご了承下さい。
又、お申し出の際は、車検証のFAXを必須とさせていただきます。

4.     十分な在庫を確保しておりますが、極稀に欠品等により、同等商品をご用意できない場合は、既にお預かりいたしました商品代金はご返金させていただきます。
ご返金以上の保障は致しかねますので予めご了承下さい。

5.     事前の商品適合お問い合わせ・ご確認無しでのご注文・ご入札(オークション等)の場合、商品違い、不具合に関しての責任は一切負いかねます。

第11条 (お客様ご都合による商品の返品)

1.     商品の性質上、良品以外の返品はお受けできません。

2.     お客様にて返送ご手配や送料・破損保険のご負担をいただきます。

3.     送付時送料、商品代金に含まれております梱包料、オークション手数料、返金振込料等はご返金できません。 

4.     ご返金は到着商品の確認を完了の後となりますので、お時間を要する場合がございます。 

5.     お申し出期間は、商品の性質上、商品配達日(到着日)より2日間とさせていただきます。

第12条 (当該契約の解除)

弊社は、お客様が以下の各号の行為に該当する場合、お客様に事前に通知することなく当該契約の解除、または本サービスの提供の停止を行うことができるものとします。
また、各号の記述に関わらず、本サービス利用に関して不正行為または不適切な行為があった場合、当社は当該契約を取消しもしくは解除、その他適切な措置をとることができるものとします。

1.     本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延その他の不履行があった場合

2.     クレジットカード会社やオークション運営会社から与信不履行の旨の連絡があった場合

3.     お客様の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合

4.     商品が品切れとなり、容易にお届けできない場合

5.     届先不明・長期不在でお届けできない場合

6.     第13条(禁止事項)の行為を行った場合

7.     その他本規約に違反した場合

第13条 (禁止事項)

本サービス利用に際して、次の各号の行為を禁止します。
万一、これらに違反された場合、弊社は本サービスの提供を停止したり、以後の取引をお断りすることがございます。
また、お客様の違反行為により弊社に損害が生じた場合は、その損害を賠償する責任を負うものとします。

1.     情報入力の際に虚偽の内容を申請する行為

2.     本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為

3.     クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為

4.     メールアドレスおよびパスワードを不正に使用する行為

5.     他のお客様、第三者、もしくは当社に権利、利益、名誉等を損ねる行為、またはそれらの恐れのある行為

6.     他のお客様、第三者、もしくは当社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそれらの恐れのある行為

7.     公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらの恐れのある行為

8.     その他、弊社が不適当と判断する行為

第14条 (情報の管理)

1.     弊社は、お客様が発信したコメントその他の情報について、次の各号の一つにでも該当する場合には、弊社の判断によって、お客様に断りなくこれを削除することができるものとします。

      当該情報が弊社もしくは第三者の著作権その他の権利を明らかに侵害し、または弊社もしくは第三者の名誉もしくは信用を毀損していると認められる場合

      当該情報が第三者の著作権その他の権利を侵害し、または第三者の名誉もしくは信用を毀損しているとの警告を弊社が当該第三者から受け取った場合

      日本または適用ある外国の法令に違反していると認められた場合

      法令上の根拠に基づき官公庁、公的機関から削除するよう命令を受けた場合

      その他本サービスの運営にとって不適切と認められる場合

2.     弊社は、自らの裁量で、何らの通知なく、お客様が本ウェブサイトの全部またはその一部にアクセスすることを拒否することができるものとします。

第15条 (免責事項)

1.     弊社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。

      システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合

      火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合

      その他、止むを得ずシステムの停止が必要と弊社が判断した場合

2.     弊社は、お客様に対して通知義務を負う場合は、お客様が予め登録しているeメールアドレスへ通知を発信することにより、また、商品のお届けについては、商品購入の際、お客様に指示された配送先に商品を配送などすることにより、その義務を果たしたものとします。

3.     弊社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用及び本サービスにおいて売買される商品に関する損害、損失、不利益などに関して前条に定める以外の責任を負わないものとします。

4.     弊社は、お客様が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。

5.     弊社は、お客様の登録内容に従い、事務を処理することにより免責されるものとします。

6.     弊社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用に関して生じた損害、損失、不利益などに関して責任を負わないものとします。

7.     お客様が、本サービスをご利用になることにより、他のお客様または第三者に対して損害などを与えた場合には、当該お客様は自己の責任と費用において解決し、弊社には一切迷惑を与えないものとします。

8.     弊社は、弊社指定の方法で本人確認を行うことにより免責されるものとします。

9.     お客様が本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器および通信機器などの設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金、LANなどの利用料および申請料金などは、お客様ご自身にご負担頂きます。

10.   お客様は本サービスの利用に際し、お客様の利用環境により、画面が正しく表示されないなどの問題が生じた場合、弊社は一切の責任を負わず、また一切の質問を受け付けないものとします。

第16条 (その他)

1.     弊社とお客様との連絡方法は、原則としてメール及びFAXによるものとします。
(オークション等の場合は、運営会社指定の取引ナビ等を含みます。)

2.     本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、弊社とお客様との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします 。

3.     本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、福岡地方裁判所小倉支部を第一審の専属管轄裁判所とさせていただきます。

4.     お客様の売買代金不払いその他本規約違反行為によって損害賠償義務が発生し、その請求回収のために弊社が弁護士を用いた場合には、弁護士報酬規程に基づく弁護士費用についてもお客様の負担とします。

付則: 2008 110日 発効
     2017 7月 1日 改定








inserted by FC2 system